2023.10.31
お知らせ

霧島ビール「KIRISHIMA 日向夏(発泡酒)」 リニューアル発売のお知らせ

日頃より、霧島酒造オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

販売休止しておりました「KIRISHIMA 日向夏(発泡酒)」を、当店では2023年11月6日(月)9:00よりリニューアル発売いたします。
リニューアルの概要は以下をご覧ください。
皆様からのご注文、お待ちしております。

■リニューアル概要
『KIRISHIMA日向夏(発泡酒)』は、お客様から「爽やかな口当たりで飲みやすい」とご好評いただいているフルーツビールスタイルの発泡酒です。
今回、より日向夏らしさをお楽しみいただけるよう製法を一部変更。
通常ビールの製造工程で行う「ろ過」をあえて行わないことで(無ろ過製法)、日向夏特有の爽やかさとジューシーさを残した、奥行きのある味わいを実現しました。
また日向夏果汁を加えることで、『KIRISHIMA日向夏(発泡酒)』の特長である爽やかな香りをさらに引き立たせました。
すっきりとした味わいで、ビール特有の苦味が得意ではない方にも、気軽にお試しいただける商品です。


■おいしさを引き出す製法
その他にも、「KIRISHIMA日向夏(発泡酒)のおいしさをより引き出すための工夫を行っています。

①アルコール発酵の主原料をすべて麦芽へと変更
従来品は麦芽と糖類を主原料としていましたが、本商品では全量麦芽へと変更しました。
これにより、従来のすっきりとした味わいを保ちながらも、麦芽がもつビール本来のコク深い味わいが加わり、より飲みごたえのある商品へとリニューアルしました。


②レシピの見直し
味わいのアクセントとなるレモンと生姜の配合比率を見直したことで、より味に奥行きを感じられるような酒質になりました。


■おすすめのペアリング
爽やかでジューシーな味わいの『KIRISHIMA日向夏(発泡酒)』は、レモンやお酢など酸味を感じられる料理との相性が抜群です。
おすすめは宮崎の郷土料理であるチキン南蛮。
『KIRISHIMA日向夏(発泡酒)』の優しい甘さとジューシーな味わいが、甘酢を絡めたチキン南蛮の旨味と濃厚なタルタルソースによく合います。